芸能

水ト麻美アナ結婚!中村倫也との馴れ初めや妊娠について徹底調査!

引用:日テレニュース

こんばんは♪くまオタkeimyデス(・ω・)☆

水卜麻美アナ 中村倫也さん ご結婚おめでとうございます♪

人気アナウンサーの水卜ちゃんと人気俳優の中村倫也さん 超ビッグカップルの結婚という事で大ニュースです!

さて 最近アナウンサーの結婚が続出ですが 水卜ちゃんと中村倫也さんは いつから交際していたのでしょうか?また知り合ったきっかけや 授かり婚なのか?も徹底調査していきたいと思います!



水卜麻美と中村倫也が電撃結婚!

水卜麻美アナは2023年3月25日、俳優の中村倫也さんとの結婚を発表しました!

水卜アナは

・おめでとうという優しい言葉を人生で一番多くいただいて、胸がいっぱい!
・お腹がいっぱいになったのか?初めてご飯が多く食べられませんでした!
・これからは、いただいた言葉をしっかり心の栄養にして一日一日大切に丁寧に皆さまにお返ししたいと思います
・これからもよろしくお願いします

と祝福に対し感謝の言葉を述べていました。

水卜麻美と中村倫也
出会いや馴れ初めは?

水卜麻美アナと中村倫也さんは、2019年の日本テレビキャンペーン「まなびウィーク」で共演されました

ふたりの仲が深まったのは、中村倫也さんが共通の知人を通じて「紹介してほしい」とアプローチしたのがきっかけです

2019年の共演後、すぐに交際が始まったとすると交際期間は3年以上になりますが 今まで熱愛報道等は全く出ませんでしたので今回の結婚発表は衝撃を受けました!




水卜アナのスッピンが可愛いと中村倫也がアピール

水卜アナがアシスタントを務めていた朝の情報番組「スッキリ」に中村倫也さんがドラマの番宣で出演した際「スッキリ出演者の中で一緒に食事したい人は?」と聞かれました

その時中村倫也さんは水卜アナを指名し「メイクルームにすっぴんで来られたんですけど すっぴん可愛いなって思って」と指名理由を説明されています

さらに「いっぱい食べてるの見たいです どんどん食べものを与えて 体の大きさを3倍くらいにしたい!」と話す中村さんに対し、水卜アナが「妄想してた食事とは違う」と苦笑いしつつ「メイクルームで会ったのを覚えていてくれた 超うれしい!」と感激する場面がありました




水卜麻美は妊娠してる?

引用:日テレニュース

結婚するきっかけになった理由に「妊娠」も考えられますが 水トアナと中村倫也さんの間に子供が授かった報告はありません

水トアナは現在35歳なので子供を作るにはそろそろ・・・と考え 結婚に至ったのかもしれませんね♪

授かり婚なのかどうか定かではありませんが 現在妊娠している可能性は低いと思われます




水卜麻美のプロフィール

引用:日刊スポーツ

・本名:水卜 麻美(みうら あさみ)
・愛称:ミトちゃん
・生年月日:1987年4月10日(2023年3月現在 35歳)
・出身地:千葉県市川市
・職業:アナウンサー




水卜麻美の経歴

【2010年】22歳
・慶應義塾大学文学部を卒業後、日本テレビに入社

【2010年】23歳
・「全日本少年サッカー大会決勝戦中継」にてリポーターデビュー
・「24時間テレビ33」日産本社ギャラリーチャリティーイベントで司会を担当

【2011年】24歳
・「NFL倶楽部」の第45回スーパーボウルにて初の海外ロケ
・「NNNニュースサンデー」にて初めて地上波のニュース番組を担当
・「ぐるぐるナインティナイン」にてバラエティ番組で初めての進行を担当
・「ヒルナンデス!」にて 自身初のレギュラー出演帯番組が放送開始し アシスタントに就任

【2012年】25歳
・東京マラソン2012に出場 5時間24分14秒でフルマラソンを完走

【2013年~2017年】
・オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続で1位!

※明治安田生命調査「理想の上司ランキング」では 7回連続1位!

【2014年】27歳
・「24時間テレビ」にて初めて総合司会を担当 以降総合司会を羽鳥慎一アナと共に担当

【2017年】30歳
・6年半アシスタントとして努めた「ヒルナンデス!」を降板
・朝の情報番組「スッキリ」のサブ司会に就任

【2019年】32歳
・日テレアナウンサーの先輩である桝太一と共に昇格
※現在は副主任として後輩アナウンサーの教育担当を担当
・総合司会を務めていた「24時間テレビ42」放送中に24時間駅伝の4人目ランナーに選ばれたことを発表し翌日にフルマラソンを完走

【2021年】34歳
・「スッキリ」を降板し「ZIP!」にて日本テレビ初の情報番組女性総合司会に就任




中村倫也 プロフィール

引用:Yahoo!ニュース

・芸名:中村 倫也(なかむら ともや)
・本名:中村 友也(なかむら ともや)
・生年月日:1986年12月24日(2023年3月現在 36歳)
・出身地:東京都
・職業:俳優

学生時代はずっとサッカーに熱中しており 高校もサッカー強豪校を選んで進学されました。

サッカーを辞めた直後のバイト帰りに 所属事務所からスカウトされ 芸能界入りしました




中村倫也の経歴

【2002年】高校1年生
・スカウトを受け、演技を学ぶ

【2005年】18歳
・映画「七人の弔」にて俳優デビュー
・第17回フジテレビヤングシナリオ大賞「unplugged 〜アンプラグド〜」でドラマ初主演

【2007年】20歳
・土曜ドラマ「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」に出演

【2013年】26歳
・映画「SPINNING KITE」にて映画初主演

【2014年】27歳
・初舞台「ヒストリーボーイズ」にて 第22回読売演劇大賞優秀男優賞受賞

【2018年】31歳
・NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で朝井正人役で出演し 知名度が上がりYahoo!検索大賞俳優部門受賞

【2019年】32歳
・オーディションによって実写版「アラジン」で主人公 アラジンの吹き替えを担当




水卜麻美 中村倫也 結婚 まとめ

水卜麻美アナ 中村倫也さん とってもお似合いの可愛い夫婦ですね♪

水卜さんは 中村さんの好きな所を尋ねられた際「おいしいご飯を作ってくれる事」と答えています 中村さんは 料理男子としても有名ですし 食べる事が大好きな水卜アナにとって この上ない幸せなのでしょう♪

中村倫也さんは 実写版映画「アラジン」のオーディションで「ホール・ニュー・ワールド」の歌声によって起用されたそうなので 歌も上手ですし 今後ドラマや映画のみならず 舞台や歌手としても活躍していってほしいなと思います♪

まだ子供は授かっていない様なので 今後の報告がとっても楽しみです

最後まで読んでくださり ありがとうございました (・ω・)/