スポーツ

清水希容(空手美女)の可愛い画像5選!中学や高校など学歴や経歴とWikiプロフも紹介!父親や母親は?

こんにちは♪クマオタKeimyです(・ω・)

「空手界の綾瀬はるか」と言われている清水希容さんが、美人すぎる!と話題です。

空手といえば強くてたくましいイメージですが、女優?モデル?と思わせるほどの美貌に驚きです。

さて、今話題の清水希容さんは、どの様な経歴をたどってきた方なのでしょうか?

★清水希容のかわいい画像5選
★清水希容の学歴と経歴
★清水希容のWikiプロフィール
★清水希容は結婚してる?
★清水希容の両親はどんな人?

清水希容(空手美女)のかわいい画像5選

清水希容さんが美人すぎる!と話題ですので、かわいい画像をシーン別にご紹介していきます。

★かわいい画像①トレーニングラボにて
★かわいい画像②東京オリンピック
★かわいい画像③サンドラ選手とツーショット
★かわいい画像④東京ドームで始球式
★かわいい画像⑤兄との幼少期

かわいい画像①
【2019年/25歳】森永製菓トレーニングラボにて

引用:Instagram

アジアシニア空手道選手権大会で優勝した清水希容さんは、反省会をかねて、森永製菓トレーイングラボを訪れていました。

清々しい笑顔がとっても可愛いですね。

かわいい画像②
【2021年/27歳】東京オリンピックでの悔し涙

東京オリンピック「女子形」で清水希容選手は、金メダル候補と言われていましたが、わずか0.18得点差で惜しくも銀メダルとなりました。

オリンピック新競技での銀メダルは素晴らしい成績ですが、金メダルを狙っていた清水希容選手にとっては悔しくて仕方なかったことでしょう…

しかし、悔し涙を流している姿も美しいですね。




かわいい画像③
【2022年/28歳】サンドラ選手とトレーニング

引用:Instagram

スペイン出身のサンドラ選手とのツーショットは2人とも美人すぎてすごく絵になりますね。

素晴らしいトレーニングができた事を、自身で称賛していました。

かわいい画像④
【2024年/30歳】東京ドームで始球式

社会人野球の都市対抗大会の始球式で登板した清水希容さんは、どこのアイドル?と騒がれるほど可愛いと話題になりました。

ニュースでも取り上げられていましたね。

かわいい画像⑤
【幼少期】兄とのツーショット

引用:Instagram

ショートヘアがとても似合う清水希容選手ですが、幼少期から中学2年生までは、ずっとロングヘアだったそうです。

兄も幼少期から空手をしており、兄の影響で自身も小学3年生の頃から空手をはじめたそうです。




清水希容(空手美女)の学歴

※関西大学時代

【2006年】12歳
・大阪市立住之江小学校卒業

【2009年】15歳
・大阪市立真住中学校卒業

【2012年】18歳
・私立東大阪大学敬愛高等学校卒業

【2016年】22歳
・関西大学文学部卒業

清水希容の出身小学校

大阪市立住之江小学校
【所在地】大阪府大阪市住之江区御崎4丁目6-43

清水希容選手は、小学3年生の時に空手を始めました。

しかし、当時は大きな大会に出場することもありませんでした。




清水希容の出身中学校

大阪市立真住中学校
【所在地】大阪府大阪市住之江区御崎2丁目2-32

中学時代は部活動をしておらず、学校から帰宅したら空手の道場に通っていました。

中学生の時には全国大会にも出場していますが、最高で3位という成績でした。

清水希容の出身高校

清水希容選手は、東大阪大学敬愛高校の出身です。

私立東大阪大学敬愛高等学校
【所在地】大阪府東大阪市西堤学園町3丁目1-1
【偏差値】40~43

東大阪大学敬愛高校は、空手・柔道・陸上が盛んな高校です。

中学時代に思う様な結果を残せなかった為、空手の強豪校である敬愛高校へ進学したようですね。

高校卒業後は進学せず、就職するつもりでいましたが、インターハイで優勝し、自分に自信がついてきたため、大学へ進学し、シニア大会に出場することを決断しました。

清水希容の出身大学

清水希容選手は、関西大学の出身です。

私立関西大学
【所在地】大阪府吹田市山手町3丁目3-35
【偏差値】57(文学部)

関西大学へスポーツ推薦で進学した清水希容選手は、大学卒業まで空手を続け、その後は警察官になろうと決めていました。

しかし、世界一になりたい夢も捨てきれず、卒業した後にオリンピックに出場しました。




清水希容(空手美女)のWikiプロフィール

引用:Instagram

【名前】清水 希容(しみず きよう)
【生年月日】1993年12月7日
【年齢】30歳(2024年7月時点)
【身長/体重】160cm/57kg
【出身地】大阪府吹田市

「きよう」という名前だけど「ぶきようです」といった冗談も言っていたことがあります。

珍しい名前ですが、とっても素敵なお名前ですね♪

清水希容は結婚してる?

清水希容選手は結婚しておらず、独身です。

30歳(2024年7月時点)という年齢から、結婚適齢期とも言えますが、特に熱愛報道などもありません。

空手に全てをささげてきた方ですので、恋愛している暇はなかったのかもしれません。

タイプの男性などが語られた事もありませんが、以前フィギュアスケートの羽生結弦さんのことをリスペクトしていると話していたことがあります。

しかし異性としてではなく、羽生結弦さんの競技に対するストイックさを見習いたいという思いなのかもしれません。




清水希容の経歴

引用:Instagram

【2011年】高校3年生
・世界ジュニア空手道選手権大会で優勝

【2012年】大学1年生
・全日本空手道選手権大会で準優勝

【2013年】大学2年生
・全日本空手道選手権大会で優勝
・世界21アンダー空手道選手権大会で優勝

【2014年】大学3年生
・全日本空手道選手権大会で優勝
・世界空手道選手権大会で優勝
・アジア競技大会で優勝

【2015年】大学4年生
・全日本空手道選手権大会で優勝
・アジアシニア空手道選手権大会で優勝

【2016年】22歳
・全日本空手道選手権大会で優勝
・世界空手道選手権大会で優勝
・テレビ朝日ビッグスポーツ賞 

【2017年】23歳
・全日本空手道選手権大会で優勝
・ワールドゲームズで優勝

【2018年】24歳
・全日本空手道選手権大会で優勝
・世界空手道選手権大会で準優勝
・アジアシニア空手道選手権大会で優勝
・アジア競技大会で優勝

【2019年】25歳
・全日本空手道選手権大会で優勝
・アジアシニア空手道選手権大会で優勝

【2021年】27歳
・東京オリンピック「女子形」で銀メダル
・ミス日本で和田静郎特別顕彰

2024年パリオリンピックも、2028年ロサンゼルスオリンピックも、空手が競技から外れましたので、オリンピック出場が叶わず残念です。




清水希容の父親や母親など家族構成

清水希容選手の家族構成は、両親と2人兄弟の4人家族です。

・父親
・母親
・兄
・本人

清水希容の父親

清水希容選手の父親は空手の経験者です。

しかし現在は剣道もしており、武道を両立しています。

剣道の素振りの動きは、空手にも活かせるところがあり、父親からアドバイスをもらうことも多かった様ですね。

試合の際は、国内のみならず海外への遠征時も応援に駆けつけており、食料を届けてくれたり…と愛情深い父親であることをインタビューで話していました。

また、武道は相手に敬意を払って手合わせを行うという考えに基づいて試合が行われますので、そういった精神面も父親から学んだとも語っています。

清水希容の母親

母親は、清水希容さんが落ち込んでいたときなど、厳しい言葉で激励してくれていた方です。

希容さんの負けず嫌いな性格をわかっているからこその厳しい言葉だったのでしょう…

また、食事の面でのサポートを欠かさず、栄養バランスを考えた食事を作ってくれていたことを話していました。

ご両親の愛情と努力があったからこそ、世界の舞台で活躍できる選手になった事は明白ですね。

清水希容の兄

兄は、小学1年生の時から空手を習っていましたが、現在辞めています。

清水希容選手は小学3年生の時、兄が通う道場についていき、自身も空手を始めることになりました。

父親と兄の背中を追いかけて始めた空手ですが、自身の努力により追い越すことになりました。




清水希容(空手美女)まとめ

★清水希容の最終学歴は、関西大学文学部卒業
★清水希容は大阪府吹田市出身の30歳(2024年7月時点)
★清水希容は結婚しておらず独身
★清水希容の父親は空手と剣道を両立
★清水希容の母親は厳しくも理解のある方
★清水希容の兄も空手経験者

いかがでしたでしょうか?

笑顔がとっても素敵な清水希容選手は、これからも実力を伸ばし続けていくことと思います。

強くてカッコよくて美人で…本当に憧れの存在ですね♪